つばめの旅

大学生。学んで動いてコスメを集めてそんな日々です

東京で出来る韓国風ヘア おすすめ美容室

안녕.つばめです✋

花粉酷いですね。

私髪についた花粉の匂い本当嫌いです。

(帰ったら直ぐ髪の毛洗いたくなる…)

最近犬の毛に大量に花粉が付いていて毎日散歩から帰ったらマスクしてブラッシングする毎日…。

そんなことはどうでもよくてコスメ以外だと

コート、靴にお金かけてしまうんですが

その次にお金かけてしまうのが髪の毛👩🏻

f:id:shirotsum:20190309140016j:image

そして私は髪の毛を色々な色に染める事が好きです。

 

最近したグラデーションカラーこんな雰囲気に染めた⬇︎

f:id:shirotsum:20190309160642j:image

社会人になっても緑とか青とかピンクとか好きな髪色で生きていきたいんですけど

今の日本じゃ無理な話なので暗い髪色にするしかないじゃないですか?

じゃあどうするか

           ⬇︎

カット、パーマで自己表現する

に行き着いたわけです。

それで色々な美容室を渡り歩いてみたら

自分の好きなテイストを入れてくれて

自分に似合うようにしてくれる神のような美容室が東京には沢山あったので

今まで行った中でおすすめの美容室を紹介したいと思います!

少しでも参考にしていただければ幸いです🌿

レッツゴー!

 

shirotsumworld.hatenadiary.com

shirotsumworld.hatenadiary.com

 

渋谷のお洒落すぎる美容室 bloc

beauty.hotpepper.jp

ここかなり有名ですよね!雑誌にもたくさん出てる人気美容室

 お店が都会にあると思えない非現実空間で草木に溢れた素敵な庭に囲まれてます。

 

 この方が染めている美容室がBlocさん


【アイドル感覚】髪色をルーレットで決めてみたら...【イメチェン】


【BTS】新曲 'IDOL' のテテになりたい。

 

お洒落Youtuberさんや芸能人さん達も通うハイクオリティサロン

私はInstagramで知った栗原さん(上の動画で担当してる方)に担当していただいたんですが

もう!

もう!最高でした…。

顔やスタイルは変わったわけではないのに

髪の毛切っただけなのに垢抜けてしまった…。

韓国の流行りのヘアでもそのままカットするのではなくその人に似合うように希望を取り入れて施術してくれます。

カラー技術も凄くて

美しすぎるテヒョンブルーやユニークなデザインカラーもしてくれます。

ホワイトブロンドにしたい方、計算して残留無しのカラーリングで段々とホワイトカラーなるよう施術してくれるみたいです!

メンズカットも素敵で男性スタッフの方も多いので男性も行きやすいと思います。

 ここ成人式、卒業式、(着付けヘアセットメイクアップ)も出来るので興味のある方は是非!!

お洒落楽しみたい社会人必見 DATE by Alan Smithee

beauty.hotpepper.jp

原宿の奥まったところにあるんですが裏道っぽいところ歩くの凄く楽しくて

お洒落なカフェや沢山のワゴンがお昼時になるとランチを売っていたり

f:id:shirotsum:20190316142328j:image

行くだけでワクワクしてくるそんな場所にあります…。

ここはオフィス向けだけど個性を出せるカラーリングしてくれます。

細かいハイライトを入れたりネイビーカラーにしたり様々な工夫すればこんなに楽しめるんだなあって感心しました🙊

お客さんも若い人だけじゃなくて会社員っぽい方も来店していて良い!

私もバイトの関係で暗めのカラーにしてもらったんですが

ただの茶色じゃなくてダークモカ?みたいな肌が明るくなるカラーリングしてくれました。

私の肌と顔の系統的に

濃い茶色が良いみたい。明るい茶色は顔がくすむらしい

私は暗めのカラーでとしか言ってないのにこんなに考えてくれるのかと驚きました(迷惑すぎる客)

えむれなさん達もここでカラーしたみたいです


【束縛ヘアー】カップルで新年早々イメチェンしてみたら痛いカップルになった【ふくれな】【M君】

我が家のような癒し空間 Henri

beauty.hotpepper.jp

圧倒的に通いやすい(値段も雰囲気も)

ビッグアフロの店長さん👨🏻‍🦱ともふもふワンコ🐶がいるアットホームな美容院です。

アフロが脳裏から離れない

事前カウンセリングも丁寧だし美味しい飲み物もあるし最高にリラックスできる…。

ここは少し影のあるようなミステリアスな雰囲気のヘアスタイルが得意だと思います。

少し西洋的なパーマも得意でしてもらえます!

韓国でも今パーマ流行っているのでここでするのおすすめします。

いや、本当、原宿にあるにもかかわらずとてもアットホームでジャージでも行けるような癒し空間です。

安さと技術学生の味方 ever

beauty.hotpepper.jp

ここダントツお安いです!!!

渋谷、原宿エリアって高いのに技術もあって値段もお安い…。最高では?

 

beauty.hotpepper.jp

BLACKPINKのLISAみたいなプラチナブロンドが3STEPトリートメント、カット込みで17500円で出来る。

黄ばみのないブロンドって維持するの大変

これぐらいのお値段だったら通えるので学生さんは是非行って欲しい…。

アート好きな素敵な方に担当してもらったんですがお名前忘れてしまった😶

미안해요.

派手なカラーって似合わなかったら嫌だなあと躊躇してしまうと思うんですが

ここ、びっくりするぐらい真剣に丁寧にカラーの相談乗ってくれます。

なのでやってみたいカラーをしっかり伝えると(どういう風にしたいかイメージがあれば伝える)美容師さんの意見とライフスタイルに合わせた施術を色々提案してくれました。

置いてある本もつまらない雑誌ばかりでなくて色々な種類の本が置いてあります!

美術が好きだと言ったらアート系の本を用意してくれました!びっくり。

韓国からこんにちは Heal hair

beauty.hotpepper.jp

HEAL HAIR高田馬場

ホンデにもある韓国の美容室です!

高田馬場にあるのが意外だったんですがアットホームな空気感でした🏠

韓国出身の美容師さんがいて韓国語、日本語両方対応できる方もいました!凄い。

可愛い〜〜〜〜〜ㅠㅠ

髪の毛短くして前髪パーマって可愛い!

さすが本場出身の美容室ですね(何目線)

 (ただ韓国系列の美容室のわりに高めかなと思います)

今私シンデレラ髪質改善したくて

したくて

しに行こうと思います(なんだそれ)

 いかがでしたか

私の行った中でよかった美容室をまとめてみましたが

これからも開拓していきたいのでおすすめの美容室あれば教えてください

改めて美容師さんって素敵なお仕事だなあと思いました。

追記

私はブリーチして色落ちしてきたらカラーバターを使っています。

サラサラになるしコスパも良いです

 

クリップジョイント カラーバター ダークシルバー 200g

クリップジョイント カラーバター ダークシルバー 200g

 
クリップジョイント カラーバター ベイビーピンク 200g

クリップジョイント カラーバター ベイビーピンク 200g

 

 

ただしっかり塗らないとムラになりやすいかもなのでけちって使うのはやめましょう。

 

髪の毛いじるって本当楽しい!

 

SNS