【結局見た目?自分基準の美で生きたい】YouTube広告を見て過去の自分を思い出した
안녕.つばめだす✋
今回はメイクのことでは無くてちょっと最近話題になっていることについて書こうと思います
もうタイトルで分かると思うんですがYouTube広告の見た目の支配の話です!
脱毛クリーム、食べると痩せるサプリ、二重になる化粧品、くすみシミを消すクレンジングバーム…
皆さんもYouTubeを見ていたら目にするもの達ではないでしょうか?
私は最初この広告を見たとき笑ってしまったんです。
絵柄や声、ストーリーをあれこれ変えて何度も私の目の前に現れる姿が必死にこちらを追いかけているようで面白かったからです(内容はクソだけど)。
この広告に対する評価は悪いものが大半だと思います。
この広告って未だに女性を無意識に支配しようとする意識、見た目こそが女の価値であるという考えを大量拡散していて最悪なんですが恐らく広告を見てその商品に興味を持つ方も少なからずいると思います。
かくいう私も昔痩せるサプリなるものに手を出したことがあるのです。
その時から今の自分に至るまで、自分の体験や考えを自分なりにまとめてみました。
もし見た目を気にしていてダイエットサプリやダイエット飲料に興味を持っている人がいたらまずこれを読んでから決めて欲しいです。

ダイエットサプリに手を出した
私がダイエットサプリなるものを知ったのは高校に入学してすぐぐらいの時でした。当時体型を気にしていた私は痩せる事以外何も考えられなくてサプリを購入しました。
そのサプリは飲む量がとても多くて飲み始めてから二日ぐらいで気持ち悪くなって飲むのをやめて他のサプリなら大丈夫かもしれないと思い変えました。(変えたやつは腸環境を整える系だった気がします。)
飲んでると気持ち悪くはならないんですが便秘薬を飲むのと違いが分からず飲むのをやめました。

結果痩せるというような効果は無かったです。当時は周りの評価が絶対で自分自身をみつめるという事がありませんでした。完全に見た目への劣等感に支配されていた状態です。
その後私はストレス、部活によって標準体型まで痩せることになりますが痩せた後は追いかけるように一重残念コールが鳴り響くようになりました。
高校2年後半辺りから、「一重じゃなかったら本当に良いのに!」と言われ続けましたが私は入学時のように思い悩むことは無かったです。
それについては後ほど…。

周りの評価に翻弄され続けた子供時代
小学生の頃から人間は見た目や性別で差別する、自分より下の立場を作ろうとしています。
子供は純粋だから人に嫌なことを言ってもある程度は仕方ないと私は思いません。
もっと言うとこの時期から男のコミュニティ、女のコミュニティを作り出し女性の性をモノとして見るようになりはじめます。
この時期の教育って本当に大切だと思うのですが残念ながら教師への負担が増えるような政策ばかりで現場は子供と向き合った教育などできる状態ではありません。
教職をとっていたのですが道徳に成績をつけることが決まって絶望してやめました。
ババア?
今思うと痩せることに執着していたのは殆どが周りの影響でした。
わたしが自分の見た目が世間の言う可愛いから外れていると感じたのは小学五年生の時。
遺伝で子供の時から白髪が沢山あった私は友達から毎日のように白髪が見えていることを報告され続けました。体系はやや太めでそれが更に私のことをババアと呼びやすくしていたようで
目が悪く目を細めて黒板を見ている時や友達の声が聞こえなくて聞き返した時も男子から「髪だけじゃなくて存在がババアじゃねーか」と言われました。
見た目=女の価値
体育が元々好きではなかった私ですがドッジボールで逃げることに関してはプロ級でよく最後の一人になっていました。
外野にボールを渡したりたくさん取ろうとしたり自分なりに頑張っていたつもりでしたが
体育が好きな外野の子たちは早く次のゲームにいきたかったのか明らかに飽きていて
早く私に当たればいいなと思っていたんでしょうね。
相手チームのボールが顔面に当たってメガネが壊れた時仲の良い子以外みんな沢山笑って私を指差したりからかうだけからかって、次のチーム決めに移行していました。
辛かったしとにかく前が見えなくてフラフラ歩いていたらくすくす笑われました。
ところが別の体育でお母さんがモデルでその子自身もとても可愛いと有名だった同級生にボールがぶつかった時周りはみんな心配してボールを当てた人も謝罪していました。
それを見た時小学生ながら人は見た目なんだとインプットされました。
お父さんに似てない
こんなことを言うとファザコンと言われてしまいそうなんですが私の父親は高身長で細身、髪の毛もふさふさ、子供の時からハンサムと言われる見た目でそのことを祖母も自慢に思っていたので私の見た目に不満があったんだと思います。
私に直接言ってくることはなかったんですが祖母の家で昼寝をしていた時お隣さんが遊びにきて祖母が「あの子は息子に似てないのよ。」「女の子なのに背だけ似ちゃってね」「太めだしどうしてかなと思うの」と話しているのが聞こえたんです。
すごく傷ついて怒りより悲しさが勝って一人で泣いていました。タイムマシーンがあったらその時にもどって自分を抱きしめたい。
見た目に関すること以外はとても現代的で素敵なおばあちゃんなので嫌いにもなれずただただ自分を攻めていました。
子供のやることだから。男の子だからしょうがない。
ええ。多分本人たちは全く言ったこと、やったことを覚えていないでしょう。
だけどわたしは深く傷ついて今もその事を覚えています。そして周りの人のサポートにも絶望しました。保険の先生や学童の先生に話した時返ってきた言葉は「仲良いから言うんだよ」「〇〇ちゃんのことが気になってるんじゃない?」でした。
こういった話を聞いて「仲良いから言うんだよ」「〇〇ちゃんのことが気になってるんじゃない?」という反応をするのはやめてください。
「ババア」「デカ女」「デブ」「その服、小さく無いと似合わない」こう言った人たちが仮に本当にそう思っていたとしても彼らの発言、行動は明らかに現代の美の呪縛がベースにあると言えませんか?
そしてその発言で傷ついた人が、なぜ傷ついたかを理解せずに言ってきた人を肯定するような発言をするのは今の美の基準値に合わせるよう言う事と同義だと私は思っています。
実際わたしは高校生まで自分の見た目に苦しい思いをしながら
高校生まで周りの言う可愛いが絶対だと思って振り回されていました。
そのままが1番美しいという矛盾
私は完全に自分の見た目は周りの評価から判断するようになっていたので大人になったら所謂世間の言う可愛い顔になる為に整形をしたいなと考えていました。
しかしここで面白い現実と向き合うことになります。
- 整形は悪だ。
- 変えたところで本来の自分の顔では無い。
- 親が可愛そう。
- 人工的。
- 偽物だ。
- ナチュラルじゃない。
ネットやTVは整形に対してこういった意見が殆で矛盾を感じました。
ネットやTVは不細工な顔について弄り貶めるのに、可愛い顔を作る人には否定的なのはなぜか?
可愛い顔をした人が増えたら両手を上げて喜ぶのでは無く否定するのはなぜ?
(「見る側」としては皆が所謂綺麗な顔になってしまって貶める対象がいなくなることが嫌なのかなと思います。正直これについてはまだ考えがまとまっていないのですがこの事から私は周りの評価を気にする意味を見失い始めました)
こんな疑問が頭いっぱいに広がっていた時、ふと平安時代の美を思い出しました。
現代なら不細工と言われるであろうおちょぼ口に瓜実顔。
あれ?
美の基準って時代によって変わってしまってる?
なんで変わるの?
誰が決めるの?
誰が美を決めるの?
そういえば男子の美の基準って何?
美ってすごくあやふやで儚い概念なのではないか?
何百年ちょっとで変わるような薄っぺらいものじゃないか?
→ここまでいって整形について調べたことで見た目を周りから評価されるという事の馬鹿馬鹿しさに気づきました。
自己満で結構 肩幅ハンサムに巡り合う
周りから色々言われる事を間に受ける必要性の無さを感じ出した高校2年の春。
私はBTSを知りました。
(きっかけは皮肉な事にYouTubeの広告😂)
彼らの歌詞に励まされて毎日毎日YouTubeやブイライブで動画を見ていました。
そしてあるメンバーに目が止まります。
その人は
キムソクジン

当時のわたしはシュガさんのラップに痺れ上がっていてジンさんについて特別な関心が無かったのですが彼の行動や発言がジャッジされ続けてきた私にとても染みました。
彼は
自分がワールドワイドハンサム
というスタンスをどこにいても誰といても貫き通します。
メンバーが恥ずかしがっても真顔で(少し目を大きくさせながら)言います。
彼は鏡で自分を見るたび「いやぁ今日もハンサムだ」と言うほど自分の見た目が大好きです。
だけど彼は人の見た目を本気で貶したり人の見た目に対してとやかく言ったりしません。(ゲームに勝つためジミンに豚といったことはありますが)
なんでかって、多分彼は自分が満足しているから。
自分が満足していてそれで良い。
そして他人の見た目に心から興味がないんだと私は思っています。
自分はワールドワイドなハンサムだという彼の自己肯定感は周りを貶めジャッジする事で保たれているものでは無くて自分を第一に置いて考えて保たれているもの。
これは当たり前のようで当たり前じゃない考え方で私からしたら眼から鱗でした。
彼は辛いことを表面に出さない人だと思います。年功序列の意識の強い韓国で周りはみんな年下の中苦手なダンスや歌を練習するのはどれだけ辛くて大変か。(じみんちゃんが本当の努力家はジンヒョンと言っていたように)笑顔の下で泣いていた私には彼は眩くて彼みたいになりたいと思っています。今も希望の光です。
ジンのおかげで自分が満足する見た目ならそれで良いんだ。
と当たり前のことに気づけたんです。(今思うと本当に見た目の評価に支配されていた)
おわりに
少し周りの視線を考えずに自分と向き合ってみて欲しいです。
今回のブログのサムネは私の思いを詰めました。
周りの人があなたの顔、体についてマイナスなことを言ってきても、それは私たちの問題じゃ無い。言ってくるやつの問題です。私は自分の選ぶ美で生きていきたい。もしかしたら将来整形したくなるかもしれない。でもそれで良いじゃん。自分で選んでいこう〜。
たまらなく辛かったら私にDMくれても全然良いし一日の中であった幸せだったことを書く日記をするのもお勧めです。ご飯が美味しかったとか天気が良かったとかそんなことで良いんです。そして哲学もお勧め。
収益私に入らないので見てみて〜
自分が満足する形なら何をしても良いと思います。整形をしても良いしダイエットして自身がつくならしたら良い。
ただ世間の美の基準にジャッジされることに苦しまないで欲しいしそれを絶対だと思わないで欲しい。世間の評価というのはとても儚い脆いくだらないただの概念だからです。
自分と向き合って今思っていることは
✔︎全部白髪になったらブリーチ要らずだ
✔︎筋肉が欲しい
✔︎自分の広い肩幅と背の高さが好き
✔︎ガッツリしたアイラインで一重瞼を縁取りたい
沢山の自信と愛を自分にあげたい。
今もそう思いながら書いています。
僕が幸せであることが重要だと思う。
なんで僕がいつもふざけてワーワー笑っているかというと、みんなが笑ってくれるから。
笑ってくれることは大事だ。
僕が幸せになるためにみんなを利用する。みんなを笑わせて僕を笑わせる。
誰かが君を見て幸せになれるんだったら、君も幸せなんだ。
ーBTS Jin
名言過ぎますね。
最後に大好きな曲を聴いてお別れしたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました!
안녕히계세요〜!
【BTS・防弾少年団】Answer: Love Myself (日本語字幕)
shirotsumworld.hatenadiary.com
shirotsumworld.hatenadiary.com
【節約しながらQOLを上げ隊】作ってみて!おうちカフェ開店

안녕.最近コロナの影響で外に出られる機会が無くなって大好きなカフェに行けなくなってしまったつばめです✋
私は自他共に認めるカフェホリックなんですが友人も同じくカフェ中毒者で最近カフェに行けなくて苛々していたのでカフェ気分味わえるレシピを共有したところとても喜んでくれました!
それが嬉しかったのでブログでも公開することにします!
レッツゴー!
最近のムード🌝🏝🍓🍾🍊
— 燕@マルゲリータ (@G4uE9x) 2020年3月26日
前はほっそい体型の為に体管理してたけど今はカイリーみたいなボディを目指してる(骨格的にもそっちのが合ってる)
机を新調したしメイクもよりラフになった
読書と課題と犬と遊ぶ春休み過ごしてる pic.twitter.com/zrL0kaWTqs
【つばめレシピ】いちごミルクプリン🍓🥛🍮

コロナの影響で出荷先からキャンセルを受けた農家さんから冷凍いちごを大量に購入しました!今家の冷凍庫をいちごに占領されていて幸せで溢れてます
私はアレルギー持ちで生のいちごが食べられないので食べるためには火を通すしか無いんです
なのでこのレシピで火を通してますが生で入れても良いと思います
そのまま入れる場合は牛乳に入れる砂糖の量を増やしてくださいね✋
材料
- いちご 4個、砂糖 大さじ1
- 牛乳 270cc
- アガー 5g
- 砂糖 小さじ1
手順
- いちごを好きな大きさに切って砂糖大さじ1と一緒に鍋に入れいちごが煮詰まるまで火にかける。(目安はブクブク大きな泡が出て2、3分したら)
- 牛乳とアガー、砂糖小さじ1を先程いちごを煮た鍋に入れていちごと混ぜ合わせる
- 中火でアガーが溶けるまで煮る
- 器に移して冷蔵庫で冷やす
以上!
アガーを使うとゼラチンと寒天の間の食感が作れます
ゼラチンだと気になる独特な匂いも無いのでジュースでゼリーを作るときにもあると便利です
ベーグル簡単に作れるって知ってた?

わたしの叔母がパン屋を経営してるんですが幼い頃から叔母の作るスコーンとベーグルが大好きでした🥯
叔母が作り方を教えてくれないので近付きたくて沢山のレシピを試してみたところ簡単に失敗無く作れるレシピがあったので載せてみます!
めちゃくちゃ簡単!
私はこのレシピでベーグルを量産して冷凍保存しています

ベーグルはお店の物とクオリティの差が少なく作れるので手作りを全力で勧める
このベーグルに
🧀マスタード、ハムとチーズとトマト、バジル
この組合わせ挟むとカフェやで🥡🥢
赤毛のアンの世界に出てきそうなイチゴパイ

これは!めっちゃお勧め!
いやお勧めしか載せて無いんですがちょっと赤毛のアンの世界にいるのかと錯覚する優しい味です🍓🥧
窓を開けて春の風を感じながら(花粉と闘いながら)食べるとカフェに行った時のような満足感が得られます!!!
冷凍パイシートだと胃もたれするので私はレシピに忠実につくりましたが冷凍パイシートだともっと簡単に作れるので試してみて欲しいです
そして
いちごを敷き詰める前にカスタードクリームを薄く塗るとパイ底のサクサクを保てるし更に美味しくなるしでプラスしかないのでゴリ押しする
これね焼いてる時に部屋に苺の香りで包まれるので心も落ち着く

兎に角お勧め
コーヒーと食べるんや☕️
お勧め飲み物
カフェで欠かせない美味しい飲み物。私が大好きな三種の飲み物ご紹介!
タルゴナコーヒー

今本当流行ってますよね!カルメ焼きコーヒー
☕️
個人的にしっかり混ぜると飲みにくくて緩めに作るのが好きです
でもカフェにありそうな味で満足感はかなり高い!これにベーグル添えたらただのカフェ!
タルゴナコーヒー作って家にいましょう!
タリーズ カフェインレスコーヒー豆

あっさりしていて香りも良いしブラックにすると美味しくて飲みやすい!
大好きですこのコーヒー☕️
飲みやすい!(2回目)

ついつい飲み過ぎて直ぐ無くなるのでストックしてます
東インド会社の紅茶

歴史の授業で見たあの会社です!なんだか昔と繋がったようで興奮しますよね
美味しいですここの紅茶!ファーストロマンスというお茶は香りが良くて暖かい季節、特に良いと思う
余談ですがイギリス土産は毎回これ一択なんです
珍しいし美味しいしパッケージがスリムで持ち運びが便利でね
そしてここ、クッキーも美味しいです🍪
シーソルトキャラメル味とチーズ味がお勧め

Amazonで今は取り扱って無いみたいなので旅行した際には是非(話それた)
試してみてケロ
今はスコーンを試行錯誤を繰り返して作っているので美味しく出来たらここに追加しておきます🍴
いかがでしたか?
家にいる機会が増えてカフェに行けない自分の機嫌をとるためのレシピ達や飲み物を書いていきましたが参考になれば嬉しいです🥺
Instagramはたまに投稿をしているので是非フォローお願いします!
素敵な一日をお過ごしください🥛🍮
【歯列矯正】20歳から始める歯列矯正
안녕.燕です✋
もう今回は完全自分の記録用というかなんというかね…。
人によって状態が違うので大人で歯科矯正始める方は
ふーんこいつはこんな風に過ごしてるのか。ぐらいの感覚で見ていただければと思います!
そしてGIF多目なのでWi-Fi環境で見ることを推奨します
いざ歯科矯正の世界へ

崩れた時期とその対応
私は殆どの子が歯科矯正を始める小学生、中学生の頃は歯並びが良くて
虫歯もなくギッチリした歯が生えまくっていました
祖父母の作ってくれた岩並みに硬い干し芋バリバリ食べてた🍠
燕ちゃんはご両親に似て歯が大きくてしっかりして丈夫そうね
うんうん
そうそう
そして虫歯も殆ど無くすくすく成長した燕と歯に元気すぎるが故に悲劇が訪れる

無事に高校受験を終え
下の前歯が内側に倒れてきている…
その時はまあちょっとずれる事もあるよね程度の認識で、昔から行っていた都内の某歯医者にクリーニングに行った時軽く
最近前歯が倒れてる気がする
と相談
専門家にすぐ相談!偉いぞ燕!!!
しかし歯医者さん
私が小学生の時からストレスを感じると歯ぎしりが酷いという事を知っていた為か
「燕ちゃん、大丈夫よ。歯ぎしりと歯周病が合わさって傾いてきてるんだと思うから付けなくて良いと思うけど気になるようならカバーつけて寝てね😊」
と言われて終了。
その時の燕
↓
大した事ないなら良いか!(己の歯への絶大な信頼)

今なら言える
お前は馬鹿か
歯が動く事が大した事ないわけ無かろうが!!

まあそうですよね
今考えるともっと真剣に考えられよ!!!と叫びたくなる
10何年間生きていて動いた事の無い歯が!
動いたんだぞ!!!!
地震になれた日本人並みの落ち着きかよお前
まじで馬鹿
皆さん歯が動いたら真剣に相談してください(当たり前か)
高校卒業そして歯医者へ再び
高校卒業をするまで本当に何も対応しなかった。
SAY!馬鹿
歯はどんどん崩れていくのに
成長期だから大丈夫とかなんとか周りからも言われ続け何もしなかったのです…。
高校3年ぐらいでちょっとまずいんじゃないかな?と思い始めてきていたんですが周りに大丈夫と言われたのもあり何もしませんでした。
自分を信じることの大切さよ
入学当初はやる事も多くてバイトも初めてでバタバタしていて出来ず
大学2年になって歯科矯正専門の歯医者さんに紹介状を書いてもらって行きました。
(母親は美容目的と思っていた為しぶしぶ)
「前歯が前歯の機能を果たしてないです」
出典 担当医
まじか。
冗談きついぜコディー(幼馴染)
検査諸々してみてどんな処置にするかお話しますねと言われてレントゲンやら歯の模型やらとってその日は帰宅。
あー。あの日は本当に今でも覚えてる
びっくりした

結果を見てみる
4週間後出た診断の結果
私の歯が崩れた原因は顎に対して歯が大きすぎたから。
みっちり生えた事を褒められていた私の歯は大き過ぎたらしい。
不憫な歯達……

親知らずが大きい歯を押して顎にうまく納まらなくなったらしい。
歯科矯正って骨の検査をして骨に異常がないか見てもらうんですが
「燕さんね、貴方ね、顎の骨が異常に発達してます」
まじか
「後天的なもので無く100%遺伝ですね」
まじか
「削ったりしない方が良いですよ。ご両親から受け継いだ素晴らしい遺産なのでね」
整形するなと
いや、整形する予定無いですけど遺産ってなんだ
この先生もしかして骨フェチか…???
ていうか両親共に骨が強い家系なのか
確かにお爺ちゃん山登りバリバリするしな(下山が音速…?ってぐらい速くて下山する時は周りの視線を独り占めしている)

お婆ちゃんゴルフ社交ダンスほぼ毎日してるしな

エモーショナル(ロゼ載せたかっただけ)
平均値と比べて絵に描いて渡してくれたんですが
めちゃくちゃ平均値からオーバーしてる
うわああ

真剣に話してたのに
母親大爆笑
いやあんたさんのDNAのせいやて
速攻治療することを決意
治療の流れ
私の歯の特徴
- 下顎が葉の幅とあっていない。さらに歯の幅が大きいため凹凸に
- 右側が出っ歯の噛み合わせ→3.5㎜前にずれてる
治療方針
(1)上顎マルチブラケット法→上顎左右抜歯⇦イマココ
(2)下顎マルチブラケット法→下顎左右抜歯
(3)上顎にJフック併用
(4)上下顎の第三大臼歯(親知らず)抜歯
(5)上下顎リテーナー
*マルチブラケット法とは
歯にブラケットをつけてブラケットの溝にワイヤーを通しワイヤーの弾力性やワイヤーに沿ってはを滑らしたりする治療法
つまり物理攻撃
ワイヤーを使って歯並びを戻すという歯からしたらただの拷問
治療期間
動的治療(1〜4)
→約2.75年(毎月1回程度通院)
保定的治療(5)
→約3年(3ヶ月に1回通院)
器具をつけた感想と痛みと対策
器具の違和感
器具付けてもらった時唇の内側に何か当たる感じが違和感しか無く
程よく空気に触れた噛んだ後の大量のガムが唇の裏にあたる感じ
なにこれ…私こんな感覚と2年半も付き合わなきゃいけないなんて…本当に無理しんど過ぎると絶望してました

が
3日で慣れた
よかったトリ頭で😊
痛み
付けて2日目ぐらいから私は噛むと痛みが出てきて(普通は5時間ぐらいで出るらしいので個人差あり)
食べ物を噛めないという状態に

Twitterで歯科矯正始めると言ったら色んな方が痛いと思う!
沢山噛む物は今食べときなね!
といった有り難い忠告やアドバイスをしてくださっていたので心の準備は出来てたんですが
なにせつけて2日は痛くなかったので
あれ?これ私いけるんじゃね?噛めるんじゃね?と調子乗ってたわけです
普通に無理でした
お粥に野菜入れてドロドロに煮込んでも少し噛むと痛い
20年間生きていて初めて食欲が失せた日であった。
対策
噛むと痛くてお粥すら食べる気失せたので
こいつぁ良くないと考えた食いしん坊燕

とった対策は3つ
- 毎日味を変える
- ミキサーでほどよく混ぜる
- 私は減量中と洗脳する
1毎日味を変える
はかなり食欲促進に有効で
出汁と米をグツグツ煮た後に色々トッピングを変えるんです

最近作ったのは
◯トマト缶とツナとチーズ
◯鯖缶とネギと玉ねぎ
◯ツナ缶と人参と玉ねぎ
◯ホタテ缶とワカメと溶き卵
◯もやしとラー油と酢と溶き卵
◯キャベツとベーコンとニンニクとチーズ
こんな感じ(缶詰多いな)
食べやすいし栄養も取れるのでお粥で一食の栄養摂取を試みるスタイルおすすめです!
2ミキサーで混ぜる
私は毎日ミキサーで混ぜてます
お粥出来たら一回入れて程よく混ぜる
完全に液体にすると食べる気失せるので程よくね
ミキサーは!
本当に!
素晴らしい!
食べやすさMAXになるので!そして風味も残るので!2人はプリキュア!!←?

3洗脳する
これは
大きくなってからじゃないと出来ない荒技
固形物(魔のチキン、ホクホク村のポテト、コリコリ県の軟骨、油ギッシュサムギョプサル等)が食べられない事が辛くなったらインスタグラムで韓国のダイエット垢を検索して
私は減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中減量中
この痛みは友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達友達
と洗脳するのです

ダイエット垢は
#다이어트식단
#다이어터소통
#다이어트전후
このハッシュタグで調べることが多いです
とっても健康的な気分になります
この世には歯痛点なるものもあるらしいですが私には効かず

なので精神洗脳は大切です
2021年8月1日
口の中の写真がありますので苦手な方はまとめまでスキップしてください🙏
𓏗𓏗 ☝︎ ✐ 𓃰 𓃱 𓃲𓏗𓏗 ☝︎ ✐ 𓃰 𓃱 𓃲
【2019年8月2日に撮った写真】

↓
【2020年8月1日に撮った写真】

矯正を始めてから約1年経つのですが
めちゃくちゃ変わりました!!!
前から見た時明らかに奥に深く倒れていた下前歯が今は前から見ても一列に並んでいるように見えます😭
器具をつけていないところが前に出てきて舌で歯をなぞると一列になってると分かるようになって下の前歯4列が特に変わりました
実感したのは、つい最近です
約1年Twitterでメンテナンスのたびに痛い痛いとフォロワーさんに泣きついて励ましてもらってきましたが遂に効果を実感するようになりました😭
抜歯したところのスペースに歯が動いて歯間の隙間も少なくなっています
動的治療は順調にいけば後1年
頑張ります〜✋
まとめ
20歳で始めた歯列矯正、想像より地味に痛くて屁っ放り腰気味です…。
これから定期的に更新されるであろう歯科矯正の記事が幕開けとなったわけですが
まず歯列矯正を成人してからしたいと考えている方は早めに歯医者さんに相談した方が良いと思います。
先生曰く代謝の良い若いうちの方が靭帯が早く伸びて歯並びが良くなるのが早いそうです。
この痛みがもっと延びると思うと絶望しかないので…。
相談だけでも、検査だけでも、行ってみてください。海渡るわけじゃないので。

案外歯列矯正が早く済むかもしれないですよ
あと今高校生で歯列矯正迷ってる方!
値段が大人料金になると一気に10万ぐらい高くなるので相談に今すぐ行った方が良い
それで矯正する必要が無かったら万々歳じゃないですか?
それでは敬愛するリトルミィの名言で締めさせていただきたいと思います。
自分で自分を縛らないことよ。
わたしはかわいい、わたしはブス。
わたしは賢い、わたしはダメ。
わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今することは、一生懸命迷うことよ。

To be continued
トッケビリップ持つだけで幸せになるので買うべきって話
안녕.つばめです🤚
私去年辺りから韓国ドラマにはまり出して
色々見てるんですが
中でも1位2位を争う程好きなドラマ
最高でした…ㅠㅠ
一重女優の代表キムゴウンさんの演技素晴らしかったしコンユ格好良すぎたし
(音楽も良すぎたので入れてしまった…。)
そんなトッケビで使われていたリップがかなり良かったのでご紹介します〜

レッツゴー!
(うわあ2人の笑顔マイナスイオン)

ドラマ提供で流行ったリップ達振り返り
今までもドラマで使われたリップが爆売れしていたので載せてみますね
ドラマで使われて流行るリップってやたらとホットピンク多いイメージなんですが
やっぱり多い
「青い海の伝説」

HERAルージュホリック 147号 スプリングピンク
ホットピンクですね〜。これ名前にスプリングって入ってるだけあって
春につけたい!!!!!
新しい季節の始まりにつけたい!!!

清純!
この時使われたのは

センシュアル リップセラムグロウ1号 ラブブロッサム
これDiorと使用感似ているらしいです
HERAデパコスだから納得といえば納得

ドラマ自体もかなり目の保養で美しいもの見たい時におすすめ
「浪漫ドクター キムサブ」
私は見たことないんですが日本でも放送されたり人気だったらしいので調べたら

ソヒョンジョンさんの程よく愛嬌のある顔にやられました。

エスティローダー 240号ブラシティーズ
発色抜群のコーラルピンクみたいです。
これだったらそのまま塗っても浮か無さそう !
どのタイプの人にも似合う
「太陽の末裔」
日本のNHK-BSやイギリスのBBSでも、ドラマの異常人気ぶりがニュースで報道されたこともある国民的ドラマのリップです



LANEIGE ツートーンリップバーム No.11
11番が有名ですが他の色も使っていたみたいです。
ソン・ヘギョになりたくて新大久保に行ったら
アジュンマに
「あんたはこの色似合わないよ!こっちにしなさい!肌が白く見える!ほら!ね!」
と全否定され
買えなかったという
しかしこのアジュンマの押しが強過ぎて買ったリップめちゃくちゃ顔が明るくなって
たまには言うこと聞くのもありだなと思いました
「その冬、風が吹く」
またまたソン・ヘギョリップ

LANEIGE シルクインテンスリップスティック
①ベージュ・シフォンSYR36
②ピンク・ガーデンLR104
リニューアルされてこのカラー無くなったっぽいですがリニューアル前の製品に出会えたらラッキー
これ、会社員Jちゃんも動画で使っていて透明感が異常な程出るので
透明感欲しい人は買うべきです。
7:56に出てきます。
↑Qoo10 公式サイト
これ買ってみようかな…。
黄色って新しい。

透明感!!!
これ日本で2002年に放送された
『愛なんていらねえよ、夏』というドラマのリメイク作品らしいです。

日本のやつ↑
日本感あるメイクなのはリメイクだからなのか??

ドラマに出るとリップが売れるのは最早恒例行事のような気さえしてくる今日この頃
トッケビリップ
さあ本題の!トッケビリップ!
提供と知っていても欲しくなるのがファン心理
持ちが良い 完璧ウンタクリップ
一時期売り切れ続きになったというウンタクリップ
ランコムのラプソリュルージュ 376
大学生になったウンタクがつける場面がドラマで出ていたんですが
この部分だけを切り取って広告にできるほど良くて
買ってしまいました。


使用感
しっとりしていてクリーミー
スルスル塗れるのでグラデーションにしやすいです。
エスティローダーの香りが若干します。
私がこのリップに一番驚いたのは
付けたての時ははっきりしたピンクで少し顔から浮いてる感じがするんですが
時間を少し置いてまた見てみると唇に馴染んでいて
色を重ねなくても一本で使えるピンク。

優秀です。

唇に吸着するというのが正しいのかも(分かりづらい)
これ食事しても色が残っていたので吸着が凄いんだと思います。
持ちがよい!!!!
とにかくトッケビとのデートにこれを塗ったウンタクは正解。
イエベがピンクを使うために
私はプロのカラー診断に行ったことが無いですが(今年の夏には行きたい)
イエローベースということは分かっていて…。
このトッケビリップを皮切りに最近ホットピンクとか青みのある色とか好きで
集めているんですが
そのまんま塗ると似合わないリップがやっぱりあるんです。
私のよくやる対策は
●ぽんぽんうすく塗る
●真オレンジの色を少し重ねる
オレンジ色塗るのがおすすめです!
新しい色味なのに似合う絶妙な色になります!
オレンジティント+ホットピンク(似合わなかったピンク)
=絶妙なカラー
私はペリペラのオレンジティント使ってます。
甘い匂いきつめだけど単体で塗るのも可愛くて好きです(@ ̄ρ ̄@)
しっとりマット サニーリップ
アディクション リップクレヨン 007
これ色何色使ってたかはわからなかったんですが実物見てみて1番色が近いもの選んできました!


本当にクレヨンみたい🖍
ドラマでは
ウンタクがエスティローダー
サニーがADDICTION
ていう使い分けで
ドラマでサニーがADDICTIONカウンター行ってメイクしてもらっているシーンもあったりして購買意欲掻き立てられる…ザワザワ
というかユ・インナがドラマ期間中にADDCTION初のアジアのスポークスパーソンに選ばれていた…!
だからなの??

使用感
するする線が描けてグラデーションにしやすい

なにより
サニーになれる(気がする)
アディクション リップクレヨン 005 Paprika パプリカ

ADDICTIONのチークも良さそう

くすみのある黄色肌こそピンクのチークをつけるべきだ
とカウンターで言われたので
ピンク系のチーク探してるんですがこの色可愛い
イエローベースがピンクを頬につけると肌に透明感が出るらしいですよ。
私今までオレンジ系ばかりだったので目から鱗でした。
あと韓国の美容ユーチューバーさん粉タイプのADDICTIONチークよく使っている気がする。
こんなピンク…!欲しい!
BAさんやはり凄く知識豊富で…
好きじゃ無い色やパーソナルカラーじゃ無い色を勧められても
怖がらないで色々なカラーを試してください!
って仰っていました
ピンクのチーク買ってみようかなと思ってる。
ウンタクもどピンクチーク使ってたみたいなので←カモ
皆さんとにかく怖がらずカラー沼に飛び込んでみましょう!
つばめ
私の希望JHOPE🐴#bts #btsjhope #防弾少年団
20歳

안녕.つばめです✋
本日燕は20歳になりました!
20歳になったら大人になるのではない。
20歳になったら大人になれと世間は言うのだ。
これは誰が言っていたのか忘れてしまいましたが
中学生の時知って突き刺さった言葉です。
周りによって自分が大人に作られていくような気がして嫌だなあと思ってました。
でもちょっと違うかなというのが今の私の考えで
人生の体感速度は年齢と同じ倍速だとよく聞くように
19歳の1年はとても速く過ぎていって
気付いたら20歳になっていて
私が中学、高校の頃は20歳というと物凄く大人というイメージでした。
自分に20歳がくるのって凄く先の未来の話のような感覚で
振り返ってみるとあっという間に過ぎたように感じるけど
そんなことは無くて
その時々の『今』が積み重なって過去になっているんですよね。
昔の自分と全く別人になるわけではなくて選択していった最新版の自分が今の自分ということ
昔好きだったものとか
行った場所とか
ふとした時に思い出して心がその時にタイムスリップするじゃないですか。
そんな感覚が好きです。

私が小学生の時に大好きだった桜庭一樹先生の荒野の恋のこの文が印象深くて本を探してみたら瑞々しくて素敵だったので載せておきます
もちろんいまではもう、荒野は大人の女だ。
でも薄闇のような記憶の儚いベールに包まれて、あの少女はずっと、いる。
はるかな荒野にたたずんでいる。
小首をかしげてこちらをうかがっている。風が吹くと少女の髪が揺れ、その匂いがまた、新たな記憶を呼びおこすのだ。
私の好きなCounting Star
こんな夜にぴったりじゃないですか
https://www.youtube.com/watch?v=hT_nvWreIhg
沢山沢山勉強して経験を積んで
自分を愛そう
自分を愛することは周りを愛することに繋がる
明日が今日よりもっと良い一日になりますように
つばめ
【rom&nd 】花と夕暮れを持ち運ぼう
안녕.つばめです✋
新学期が始まりますね
つばめは新しい季節が始まる時ってわくわくすると同時に憂鬱になります
春休みが終わる……

ところで旅行の購入品にもあげた
rom&ndのサンセットエディションのリップ
完全にカラーが夕暮れで
心を奪われてしまいました…。
毎日狂ったように使っていたら
友達に会うとよく何を使ってるのか聞かれて褒められるので
あ、やっぱりこれ良い!
と確信したのでご紹介します🏜
花クッションが優秀過ぎる

釜山のララブラで
欲しかった限定パッケージのクッションが安く(約1600円)なってたので
買ってみたんですが
まず外箱から可愛い

表面がさらっとした手触りでミルクっぽい白さ
滲んだようなイラストの雰囲気ともよく合う

クッションパフが赤い!
パッケージと同じトーンの赤色
こだわりが強くデザインを蔑ろにしない精神がここにも根付いていて
開けても花を感じられるようになっている…˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
マーベラス˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
付けて一日過ごした感想
カバー力が高くベタつかない
ワンタッチで全顔×2使えるぐらい伸びるし
クマも普通に塗るだけで隠れる
崩れにくくて化粧直ししなくてもヨレ知らずでした(ㅍㅍ)
素晴らし過ぎる

だって見てみてください
これ
指で押すとたっぷりファンデが滲み出てくる
水分量よ…!
付けるとセミマットな感じなのに
乾燥しないです

しっかりと入ってる…
因みにこの指についたファンデで
日焼け止め塗った顔の上から
クマやおでこに塗って
マスクして一日中活動しても
夜まで崩れずクマが隠れていたのでポイント使いにも向いてます🌸
これで2000円以下なんだから驚き
値下げなしの値段も1900円ぐらいで
コスパが凄いです。
デザインが限定の物はセール価格になり易くて
こちらとしては有り難い限り
おすすめ下地との組み合わせ
このファンデ、サラサラ過ぎる下地を使うと
私には綺麗に見えにくくて
しっとり系の下地が合うので
其々の肌質毎に下地を貼っておきますね
脂性肌
メディア ラスティングベース
- 保湿効果
- ベタつきテカりを抑える
これが良いです!
乾燥肌
Espoir デューイフェイスモーニンググロークリーム
とにかくしっとり保湿されて綺麗な艶が一日中続く
夏には不向き?
[espoir] デューイフェイスモーニンググロー クリーム SPF35 PA++ / DEWY FACE MORNING GLOW SPF35 PA++ 40ml [並行輸入品]
- 出版社/メーカー: espoir
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
混合肌
KLAVUU ホワイトパールセーションバックステージクリーム
女優クリームと名高いKLAVUUの下地クリーム
クラビュー Klavuu ホワイトパールセ―ションバックステージクリーム 女優クリーム SPF30 PA++ 30g
- 出版社/メーカー: (株式会社) オーガニア
- メディア:
- この商品を含むブログを見る
マットリップスティックゼログラム SUNSET EDITION
ゼログラムのサンセットエディション
売り文句からもう最高で
日没前の太陽の輝き。ピンクビフォアサンセット
SUNSET_MLBB
日没前の太陽の輝き……!!!
SUNSET MLBB……🌇

素敵過ぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私が買ったのは3色
色の名前も夕暮れに因んだもので
Evening

こっくりしたTHE MLBBカラー
こういう色の時の空って千切って食べたくなりませんか…
🍓みたい
可愛い
とにかく可愛い
つけ心地はさらっとしたマットリップ
乾燥しずらいですが保湿してからつけるのがおすすめ
Before Sunset

紫ピンクで夏に使ったら絶対可愛いし
夏向きだと思う…
販売されたのは冬ごろでもこれは夏に使えるぞ…!
明日頑張ろうと思える空の色だ…。
Silhouette

オレンジ味が強いのに主張し過ぎない
魅力溢れるカラー
本体ケースの色と殆ど一緒っていうのもすごい
シルエットという名前通り
影の出来始める時間帯…
甘そうな香りの良い紅茶みたいな色
す き

SUNSET MLBBの名に相応しいカラーだ…!
しかもこれ、水を弾くんですよ。
かなりロングラスティングでした。
いかがでしたか?
夕暮れを写し取った様なカラー達で癒されるし
これを持って出歩くのは
夕暮れを持ち運ぶも同然なのでは…?とさえ思えてくる。
意味不明
春夏に使える色もあるし
クッションは噂通り優秀だし
Rom&nd素晴らしいです!
お値段がお手頃なのも魅力的
沢山の実りある新学期にしましょう。
ファイティン!
つばめ
SNS更新中
https://twitter.com/G4uE9x/status/1109399016817614848
https://twitter.com/G4uE9x/status/1111181062263070720
IMVELYが本当にすごく良かったので特に良かった製品をまとめてみました。
— 燕@マルゲリータ (@G4uE9x) 2019年3月29日
アパレルブランドとは思えないクオリティだらけで…。
力を入れて書いたので是非読んで頂きたいです。
【IMVELY】アパレルブランドの本気/何を買うか迷…https://t.co/VfMKJAxr7W
最近愛用しているもの
新学期!!
つばめは昨日髪の毛を紫色にしてきました!
心機一転気張っていこう!
最近聴きまくっているEVERGLOW
踊りたくなる
EVERGLOW (에버글로우) - 봉봉쇼콜라 (Bon Bon Chocolat) MV
お題スロットを使いたくて🎰やってみたら
良さそうなのが出たので書いてみることにします。
需要があるかは考慮しておりませんので
暇な時に読んでみてください📖
下書き段階で止まっている韓国旅行の記事は一先ず置いておくことにして😊
愛用しているものって何だろう…と考えてみたら結構あるのでその中でも
これが無いと!という物を必要最低限集めてみました

需要があるのかは知らん(大事なことなので二度)
shirotsumworld.hatenadiary.com
この前書いた記事がかなり反響いただいて嬉しいです。
熱入れて書いたので本当に嬉しかった。エネルギーになります
shirotsumworld.hatenadiary.com
E .L .F リッププランパーグロススパークリングローズ

プランパー
花粉の季節で乾燥してくると唇がカチカチになるので
プランパー買ってみました。
何故世間がプランパー好きなのかがわかった。良いですね!!
唇がカピカピにならないしぷるっとするし。
密着力があってもっちり重めテクスチャーだけどネバネバしないです。
あと、 つけるとスースーするのが最高に気持ち良い。
カラー 桜みたいで綺麗🌸

これだけつけて出かけることも多いです!
海外セレブみたいな唇になって見入ってしまう💋
VELY VELY シングルシャドウ ピーチシャーベットG
最近ブログにも書いたんですがVELY VELYがすごく好きで
何買っても期待以上なので軽くパニック状態なんですが

清くクリアに輝くみかん系オレンジカラー
これがめちゃくちゃ可愛い…。

清涼なみかん🍊を感じるカラーで
ゴールドというよりオレンジ
ピーチシャーベットって名前もたしかに!って感じ
黄桃🍑
春夏使えるみずみずしいオレンジラメでめちゃくちゃ可愛い
発酵食品
ヨーグルト、納豆、キムチ、チーズ
発酵食品が大好きで
学校始まってからもヨーグルトなどの発酵食品は欠かさず摂取してます🥣🥛
ヨーグルトに青汁の粉入れるのが好きで
これと青汁の粉合うんです!!!
抹茶みたいな味になる
本
ミラン・クンデラの存在の耐えられない軽さ
を最近読んでいます。
RMさんが読んだ本の一つですよね。
文学ドルRM…
好きだ
ティーザーが最高で
今回は心理学が多くちりばめられてるので
前期に取った心理学を続けて取ろうかな?と考えています…。単純。
BTS (방탄소년단) MAP OF THE SOUL : PERSONA 'Persona' Comeback Trailer
イハダ アレルスクリーンEX
花粉によるマスク生活に飽きてきたら
これを振りかけてメイクばっちりして出かけます。
メイク後にふりかけると最強に守ってカバーしてくれますよ
これを掛けると目のかゆみ、くしゃみ、鼻水の量が大分違う!
資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 100g
- 出版社/メーカー: 資生堂薬品
- 発売日: 2018/12/13
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログを見る
アフターケアもばっちりできる。
こんな感じ
今回書いてみて愛用してるものシリーズ
ちょいちょいやっていこうかなと思いました。其々変わるだろうし溜まった時に
見返したら楽しいかなと
皆さん素敵な春の一日をお過ごしください🐝🌿
つばめ
SNS更新中
🌿この豆乳がこっくりしていて若干甘くてコーンフレークと合います。🥜🥣🥛コーンフレークの事ばっかりじゃんかって??正解食べることは生きる喜びですから…。#韓国旅行 #韓国 #韓国購入品
https://twitter.com/G4uE9x/status/1111181062263070720
IMVELYが本当にすごく良かったので特に良かった製品をまとめてみました。
— 燕@マルゲリータ (@G4uE9x) 2019年3月29日
アパレルブランドとは思えないクオリティだらけで…。
力を入れて書いたので是非読んで頂きたいです。
【IMVELY】アパレルブランドの本気/何を買うか迷…https://t.co/VfMKJAxr7W
韓国ドルに支持されているロマンティッククラウン
— 燕@マルゲリータ (@G4uE9x) 2019年4月1日
江南行った時ちょろっと見ましたが
デザインも面白くて
生地もしっかりしていて良さそうだったので
次の冬こそは買おうと🍟 pic.twitter.com/1bTfKdPUfU

![[2017 Renewal] LANEIGE Silk Intense Lipstick 3.5g/ラネージュ シルク インテンス リップスティック 3.5g (#250 Exotic Yellow) [並行輸入品] [2017 Renewal] LANEIGE Silk Intense Lipstick 3.5g/ラネージュ シルク インテンス リップスティック 3.5g (#250 Exotic Yellow) [並行輸入品]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/21nSYNo1axL._SL160_.jpg)
![[New] peripera Peri's Ink The Velvet 8g/ペリペラ ペリス インク ザ ベルベット 8g (#11 Spring Orange (New 2017 S/S)) [並行輸入品] [New] peripera Peri's Ink The Velvet 8g/ペリペラ ペリス インク ザ ベルベット 8g (#11 Spring Orange (New 2017 S/S)) [並行輸入品]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41W%2BwsMabSL._SL160_.jpg)



