つばめの旅

大学生。学んで動いてコスメを集めてそんな日々です

【MAC】チリ 韓国スジリップ ジェネリックコスメ紹介/正規品を1400円で

안녕.つばめです✋

最近なぜ人体は花粉と共存出来る仕組みにならなかったのかについて考えています。

そんなことはどうでも良いんですが

私の数少ないデパコスコレクションの中でも1位2位を争うお気に入りのMACのリップについてご紹介したいと思います!

正規品を安く買う方法も書いてあるので是非最後まで読んでみてください😊🍊

 

shirotsumworld.hatenadiary.com

 

 

 

MAC チリ

ブラウンオレンジレッド

f:id:shirotsum:20190317152949j:image

これは可愛いというよりも

素敵と言いたい🍅🍊

付け方を変えると全く違う側面を見せてくれる素晴らしいリップですㅠㅠ

しかも落ちない

落ちにくいじゃないんです

落ちない

 

難点

乾燥する季節につけるとパリパリ皮むけしやすいです

解決策としては下にリップクリーム塗ってティッシュオフしてからつけるのがおすすめです

花粉の時期は私はクナイプのオイルを少しティッシュにとって上唇に塗って保湿してます。

 これ乾燥がひどい時に顔に塗って寝てました。ニキビ跡に効くみたいです。

髪にも使える優秀商品。

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイル 100ml

 

最近土屋太鳳さんのヘアケア方法が良いと評判になっていて

トリートメント→シャンプー→トリートメント

の順番にするというものなんですが

最初のトリートメントをこのクナイプのオイルで代用してます。

中学生の頃女優活動していた同級生が

髪の毛サラサラすぎて

何を使っているのか聞いたところ

椿油をシャンプーの前に塗っていると教えてくれて

それ以降オイルを塗るようにしてます。

結局のところ

市販のシャンプーは洗浄力が強すぎて

毎日使うと髪の毛を洗い過ぎてしまうので

保護せよ

って事なんでしょうね。

あの子は時代を先取りしていた……💁‍♀️

スジリップとしての圧倒的支持

韓国の雑誌の表紙を飾った時のMiss AスジのリップがMACのチリでは?とかなりかなり話題になりましたよね

別名コチュジャンリップ

スジのタレントが輝いてるわ…

f:id:shirotsum:20190316142753j:image

松本恵奈さんもお気に入りに選んでました(*´◒`*)

綺麗なリップラインがオレンジレッドをより綺麗に引き出してる🍊

f:id:shirotsum:20190315213949j:image

1000円台で買えるチリ

2018年に発売されたミニコレクション!

これは革新的です…

約1500円でMACの製品が購入できる素晴らしいコレクション!

私もこの前ミニコレクションのリップとマスカラを買いました٩( 'ω' )و

店舗でも売っていますが私は通販購入

ラッピングも凄く綺麗で

f:id:shirotsum:20190315225319j:image

美しさを感じてください…

つるつるの箱に黒のリボン

白文字のロゴが映える😭

さらに個装がジップロックになっててこれ…

凄く良い!

プレゼントする時面白いじゃないですか?

MACジップロックに!?って

通常リップ1本の値段で

ミニサイズ2、3本購入出来るので

プレゼントに色々な色のリップを渡す事が出来て良いです😍

小さくても中々減らないのでコスパも良い◎

f:id:shirotsum:20190315225309j:image

ミニサイズだからといって手を抜かないのがMAC

パッケージもしっかり普通サイズを再現しています!

ただ回す時ちょっとおもちゃ感があります

このお値段考えたら何も言えないですが😂

 

写真はミニコレクションの

f:id:shirotsum:20190315225313j:image

あ〜素敵…。素敵よ…。←誰?

このフォルムがたまらなく好きなんですが!?

マットブラックにつるっとした質感

カチッと開ける時のあの感じも凄く好きです

個人的にMACは戦う人への讃歌のイメージ

これ、私の好きな映画の中で主人公が

ポシェットにMACのリップと財布と鍵をポイポイ入れて家を飛び出るシーンがあって

そこから漠然とMACのリップに憧れていました💄✨

MACチリのジェネリックコスメ

MACからもミニコレクションでチリは出ているんですが

それでも!

もっと安く!

MACのチリを感じたい!!

お手軽に買いたい!

コスパ最強、クオリティ神の韓国コスメの出番ですね😎

 

Mamonde クリーミーティントカラーバームインテンス

 19号 ブラッドオレンジ🍊

f:id:shirotsum:20190317141458j:image

これ!

質感そっくり

カラーそっくり

どうしたの従姉妹なの?

ってぐらい似てます

使いすぎて残りわずか…。

f:id:shirotsum:20190317141639j:image

これ半透明のキャップがさらさらで質感が良い!!

見た目の割に丈夫で鞄の中で蓋が取れることがないです。

 

比較

f:id:shirotsum:20190317150537j:image

持ちはMACには劣ってそこそこです😅

f:id:shirotsum:20190317150553j:image

写真だと少し分かりづらいですが

仕事する、飲み物を軽く飲む、デザート食べる、ぐらいなら落ちません。

そしてMamonde製品を買うなら公式のAmore pacificで買うことを全力でお勧めします!

安いです。そして安心の公式。

Mamonde - クリーミーティントカラーバーム インテンス 2.5G | AMOREPACIFIC Mall

 

MamondeのマットリップはIUもヒョリの民泊で使っていたし

韓国人の使用率も高いし

国民的リップの1つと呼んでも過言ではないのでは無いでしょうか?

Mamondeのリップは他のカラーもめちゃくちゃ可愛いので是非買ってみてください( ^ω^ )

 

いかがでしたか?

MACのリップについて延々と書いてみました…

MACは海外アーティストとのコラボも沢山していてカラー展開も斬新なものが多い

大好きなブランドの1つなので

記事に出来て少し達成感を感じてます…自己満足…

f:id:shirotsum:20190317145354j:image

今期の春コレクションもめちゃくちゃ可愛い

 

取り敢えずMACのミニコレクションでチリを試してみてください💄

普通サイズが欲しくなるはず…

そしてMamondeのリップもお手軽にチリを感じられるので

是非試していただきたいです🍊🔥

 

コスメって楽しい!春最高!(←なぜ

 

 

ノリノリな曲を聴いて春を楽しみましょう〜! 


Taylor Swift - 22

 

つばめ

 

SNS