つばめの旅

大学生。学んで動いてコスメを集めてそんな日々です

【韓国旅行】ドラッグストア購入品 キャッチ対策も

안녕.つばめです✋

 私は土地に体が直ぐ慣れる体質で

知らない場所で今まで知らなかったことやものに出会う事が好きなので

かなり旅行し易い…

旅行大好きです。

予定をカチカチ決めすぎないで

どうしても行きたいところを抑えて後はゆっくり過ごすっていう事が多い。

f:id:shirotsum:20190326201912j:image

今回春休みの締めとしてCARAT(セブチのファン)の友達と韓国に約1週間旅行してきたので

その時に買った購入品と購入場所を紹介したいと思います(*´◒`*)

其々のブランドの路面店で買った物は紹介しなくても良いかなと…笑笑

 

shirotsumworld.hatenadiary.com

shirotsumworld.hatenadiary.com

 

 

OLIVE YOUNG 

韓国のマツキヨとも言われる国民的なドラッグストアで都市部ではどこでもあります。

一応調べてみた↓

オリーブヤングは、CJグループが運営するヘルシー&ビューティーストア。

韓国コスメのみならず、海外のコスメや香水、お菓子、サプリメントなどの多様な商品を手頃な価格で取り扱っている。

つばめポイント

どこのオリーブヤングが1番おすすめか?

梨大、新村、釜山のオリーブヤングがおすすめです。

時期によるかもですが大体いつも明洞は正規価格でした。

あと明洞はキャッチが半端ないのでソウルで

買い物を自分のペースで楽しむなら

つばめは断然

弘大、梨大推しです🍐

OLIVE YOUNG 購入品

f:id:shirotsum:20190327232202j:image

●VELY VELY オウラグロウファンデNo.23

●リリーバイレット No.6

●リリーバイレット ジェルアイライナーNo.1

●ANTI DUST  WHITINGMASK

Lalavla

Lalavlaについて調べてみたら

なんと香港企業だそうで…!

韓国じゃなかった😂

まあいいか😂

元Watsons。2018年の2月頃から名前をLaLavlaに改名。

ララブラは、コンビニでよく見かけるGSが運営しているブランドで香港の企業

香港ではかなり有名でマツキヨ的存在

つばめポイント

ララブラはpeach Cやリリーバイレット、inga、espoir等も取り扱っているお店です。

ララブラって高確率で

店員さんが親切

欲しい機能を聞かれて答えたら

その希望に合った商品を教えてくれたりする…!

Once in a moonという生理に合わせたスキンケア商品があって

ララブラのみの取り扱い?になるので気になった方は是非

lalabla購入品

f:id:shirotsum:20190327232050j:image

  •  BBIA ラストベルベットティント NO3・NO12・NO16
  • Vaseline  ALOE
  • ROM&ND ZEROクッション NO23

クッションを買ったら

こんなに可愛い手鏡が付いてきた!
f:id:shirotsum:20190327232044j:image

BBIAのリップが550円になっていて…

明洞や梨大のオリーブヤングは欲しい色が売り切れで在庫がなかったので諦めてたんですが

釜山のララブラに普通に売ってました。

おったまげ

 

店員さんに聞いたら

ありますよ!

と……

釜山万歳🙌

 

LOHB’s

ロッテグループ強すぎ…

韓国旅行の感想で

友達と一致したのが

ロッテリア多過ぎ

 

日本でメジャーなモスやマックを遥かに上回る店舗の多さ

これだけでもロッテグループがいかに強いかが分かります

LOHB’Sはロッテグループが運営するドラッグストア

でもコスメが多いのでplaza的な位置付けという人も多い

つばめポイント

LOHB’s圧倒的に安い…

I'mmemeが600円でした

それにララブラではしてなかったセールもしていて

rom&ndのサンセットシリーズがとても安くなっていた。

色々なお店を回ることの大切さを感じましたね

LOHB’s購入品

f:id:shirotsum:20190327232213j:image

  •  IM MEME TICTOCLIPSTICK  NUDEROMPER
  • ROM&ND ゼログラム EVENING・BEFORESUNSET・SILHOUETTE 
  • ミジャンセン パーフェクトセラム

キャッチ対策

私は

何故か

昔から韓国行くと

中国人と間違えられて

キャッチがあまり寄ってこないんですが

(中国語で

何回も接客された過去を持つ)

 

今回キャッチに凄い絡まれて大変だったので

キャッチ対策を考えて実践してみたら効果があったので書いておきますね

  1. マスクをする
  2. ポケットに手を入れる
  3. 声のする方に視線を向けない
  4. 私は現地人と思い込んでオーラを出す

マスクは現地人が付けてるミセモンジ対策用でなくても大丈夫です。

 

今回キャッチ対策を考えて

日本人がこういったキャッチのターゲットになりやすいのは良くも悪くも

はっきりしてない

からだと思いました

要らないなら

要らないとはっきり言う。

笑顔でかわそうとしてもしつこいだけなので(´-`).。oO

 

明洞は大きい店舗やイニスフリーカフェがあったり

ラネージュのオリジナルが作れる店舗があったりと楽しい場所なので

せっかく行くなら対策をして行くのをお勧めします!

 

総括

リップ買いすぎ問題。

週末セールでかなりお安く買えた物もあり個人的には大満足です

イニスフリーは週末セールやらないので買うのはいつでも良いと思う)

 

次はGWに韓国行く予定なので

どんな商品に逢えるか今からわくわくしております。

ネットより全然安いし

実物見て買えるという

メリットだらけなので

皆さんも韓国行ってみてください✋✈️