つばめの旅

大学生。学んで動いてコスメを集めてそんな日々です

自己紹介

 

 

はじめまして

つばめと言います。99年生まれの大学生で国文学を学んでいます。

 

私は昔からコンプレックスが多くて

凄く周りの目を気にしていたんですが

平均値に踊らされてることがすごい馬鹿馬鹿しいと感じる出来事が今年の春にありました。

 

人生って何があるか分からなくて世間の言う普通の中にも同じ普通なんて一つもないのでは無いかなと思います。

そして昔からやりたかったブログを始めることにしました。

今私が感じていること好きなものを文字に起こしたいです。

f:id:shirotsum:20190124152355j:image

 

好きなもの

コスメ

メイクを始めたのは高校2年生の頃からで

始めたばかりですが


Vintage orange makeup / leean🍊

リアンさんの動画と出会ってメイクすることが作品を作っていくみたいだなと感じて

更に好きになってしまいました。

メイク沼…。

海外のコスメが特に好きです💓

f:id:shirotsum:20190124151350j:image

リップが特に好きです💄沼ですよね…。

読書

昔から図書館に入り浸る本の虫

読んでる時のあの自分の意識が本の中に吸い込まれる感じが好きなんですよ…。

インターネットが発達した今も本から学ぶことが沢山あると思うので読書は続けるようにしています。

 

最近忙しくて読めてないんですが😅

 

DAYSという雑誌が愛読書でした。

しかしなんと…

来年の3月で廃刊になってしまうということでとても悲しいです😭😭

中学生の時から定期購読していて自分の視野の狭さを痛感させてくれる雑誌で日頃ニュースで扱わない内容を扱っていましたが資金繰りが厳しくなってしまったそうです…。

正直私大学卒業後はDAYSに就職しようと思っていたんですよ。

悲しいなあ…。

 

音楽

昔はカントリーミュージックや洋楽が好きでよく聴いてたんですがBTSに出会ってからKPOPを聴くようになりました!

私自身篠笛をやっていて和楽器も好きです!

(食わず嫌いってよくないなと…。)元々韓国に興味がなかったので全く聴いたことなかったんですがすごく良いアーティストばかりで震えました。

IU、ROY KIM、BTSSeventeen、BLACKPINKがすごく好きですTT

今年は沢山新人がデビューするのでワクワクが止まらないです…。

努力する人を見るとその熱がこちらに移ってくるような気がして好きです。

最近はRMさんのTOKYO聴いてます


RM - 'Tokyo' MV

篠笛で好きな曲


篠笛奏者 佐藤和哉「舞姫」2013.05.24

映画

映画と音楽無いと生きていけない。

映画館自体も好きで私、今部屋を映画館みたいにしようと準備してるんですㅋㅋㅋ

お金がかかるので完成はいつになるか分かりませんが😂

渋谷にあるUPLINKという映画館が好きすぎていつも通っています。

吉祥寺にもできたみたいですが渋谷のあの空気感が好きでまだ行っていないです。

 

Netflix依存症といっても過言では無い。

 

私の好きな

f:id:shirotsum:20181227194753j:image

『バレエボーイズ』

(バレエではないけどヤンリーピンも好きだし御神楽も好きだし…。舞踊が心から好きなんです。)

『北欧版リトルダンサー』と言われていますよね

これは私自分がダラけてるなと思った時見るようにしている映画の1つで

3人のバレエを愛する男の子に密着した映画なんですが

将来への不安、少年から青年へ変わる自分と周りとのギャップを感じる葛藤、現実と理想の差

表現者としての彼らと舞台を降りた彼らの姿どちらも本当に鮮やかでエネルギーに溢れてます。

この映画に色をつけるなら限りなく澄みきった青緑かなと思います。

3人が結局どうなったのかは映画を観たら分かりますので是非…。

f:id:shirotsum:20181227200040j:image

これは!今のファッション業界の大量生産大量消費に異議を唱えた映画です。

ファストファッションのリサイクルシステムが生産者に戻るだけだということや労働環境について素材についてなど考えさせられる作品です。

是非観てもらいたいです。

高校生の時に観て衝撃を受けました。

f:id:shirotsum:20181227230832j:image

『ウォールフラワー』

ザ 青春映画!生き生きとしていていつ観ても新しい若々しいエナジーが感じられて好きです。

 

好きな映画あげたらきりがないので別の記事で出しますね。

 

BTS

f:id:shirotsum:20190121010533j:image

 

愛してる(きもいとかやめて)

メンバー全員の魂ごと推してます(重い)

別の機会に書きたいのですがバンタンいなかったら私は今頃潰れていたと思います。

彼らの事を初めて知ったのはYouTubeの広告でしたㅋㅋㅋ

辛い時期で私にはどうしようも出来ない事でただ本人の生命力を信じることしか出来なかった時で

YouTubeとかiTunesとかで音楽聴きながらよくぼーっとしてたんですね。

その時ソウルの観光のCMで彼らが出てて

最初は笑顔と走り出すようなエネルギーにあてられて

検索して

バンタンの曲聴いたんですね。

凄く沁みて心が救われて

大好きになりました。

最近個人のミックステープが出てどれも素晴らしくて…。

毎日聴いています(;;) 

彼らの歌詞の力強さ生き方全て好きです。また記事書きます〜。

芸術

f:id:shirotsum:20190124151853j:image

モネとゴッホが特に好きです!

小学生の頃から日本画を習っていたのですが油絵にも興味があっていつかまた絵を描きたいなあと。

日本人画家の田中一村も好きです

f:id:shirotsum:20190124152226j:image

『アダンの浜辺』

f:id:shirotsum:20190124154208j:image

『シティダイバー』

 

 

 

私のアイコン画像を描かれた方のInstagram見てみてください〜

素敵な作品ばかりです!

アイコン使用許可はいただきました。

rhads001です

 

こんな感じです。

よろしくお願いします〜。

잘 부탁드립니다.

 

1999

1999

  • チャーリー・エックス・シー・エックス & トロイ・シヴァン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes