つばめの旅

大学生。学んで動いてコスメを集めてそんな日々です

トッケビリップ持つだけで幸せになるので買うべきって話

안녕.つばめです🤚

私去年辺りから韓国ドラマにはまり出して

色々見てるんですが

中でも1位2位を争う程好きなドラマ

トッケビ

最高でした…ㅠㅠ

一重女優の代表キムゴウンさんの演技素晴らしかったしコンユ格好良すぎたし

(音楽も良すぎたので入れてしまった…。)

そんなトッケビで使われていたリップがかなり良かったのでご紹介します〜

 

f:id:shirotsum:20190211135746j:image

 

レッツゴー!

(うわあ2人の笑顔マイナスイオン

f:id:shirotsum:20190207093849j:image

 

 

ドラマ提供で流行ったリップ達振り返り

 

今までもドラマで使われたリップが爆売れしていたので載せてみますね

ドラマで使われて流行るリップってやたらとホットピンク多いイメージなんですが

やっぱり多い

 

「青い海の伝説」

f:id:shirotsum:20190207090248p:image

HERAルージュホリック 147号 スプリングピンク

ホットピンクですね〜。これ名前にスプリングって入ってるだけあって

につけたい!!!!!

新しい季節の始まりにつけたい!!!

 

f:id:shirotsum:20190207090633j:image

清純!

この時使われたのは

f:id:shirotsum:20190207090753j:image

センシュアル リップセラムグロウ1号 ラブブロッサム

これDiorと使用感似ているらしいです

 HERAデパコスだから納得といえば納得

f:id:shirotsum:20190207090956j:image

ドラマ自体もかなり目の保養で美しいもの見たい時におすすめ

 

「浪漫ドクター キムサブ」

私は見たことないんですが日本でも放送されたり人気だったらしいので調べたら

f:id:shirotsum:20190207091423j:image

KAWAII 

ソヒョンジョンさんの程よく愛嬌のある顔にやられました。

f:id:shirotsum:20190207091731p:image

エスティローダー 240号ブラシティー

発色抜群のコーラルピンクみたいです。

これだったらそのまま塗っても浮か無さそう !

どのタイプの人にも似合う

「太陽の末裔」

日本のNHK-BSやイギリスのBBSでも、ドラマの異常人気ぶりがニュースで報道されたこともある国民的ドラマのリップです

f:id:shirotsum:20190207092721j:image

 

f:id:shirotsum:20190207092627p:image

f:id:shirotsum:20190207092730j:image

 LANEIGE ツートーンリップバーム No.11

11番が有名ですが他の色も使っていたみたいです。

https://m.qoo10.jp/su/438637797/Q135359293

ソン・ヘギョになりたくて新大久保に行ったら

アジュンマに

あんたはこの色似合わないよ!こっちにしなさい!肌が白く見える!ほら!ね!」

と全否定され

買えなかったという

しかしこのアジュンマの押しが強過ぎて買ったリップめちゃくちゃ顔が明るくなって

たまには言うこと聞くのもありだなと思いました

 

「その冬、風が吹く」

またまたソン・ヘギョリップ

f:id:shirotsum:20190207093159j:image

LANEIGE シルクインテンスリップスティック
①ベージュ・シフォンSYR36 
②ピンク・ガーデンLR104 

リニューアルされてこのカラー無くなったっぽいですがリニューアル前の製品に出会えたらラッキー

 これ、会社員Jちゃんも動画で使っていて透明感が異常な程出るので

透明感欲しい人は買うべきです。

7:56に出てきます。


ナチュラルピンクメイク

 

[Qoo10] ラネージュ : [ラネージュ/LANEIGE] YOUT... : ポイントメイク

↑Qoo10 公式サイト

これ買ってみようかな…。

黄色って新しい。 

 

f:id:shirotsum:20190207093412j:image

透明感!!!

これ日本で2002年に放送された

愛なんていらねえよ、夏』というドラマのリメイク作品らしいです。

f:id:shirotsum:20190302000841j:image

日本のやつ↑

日本感あるメイクなのはリメイクだからなのか??

f:id:shirotsum:20190207093529j:image

 

ドラマに出るとリップが売れるのは最早恒例行事のような気さえしてくる今日この頃

 

 

トッケビリップ

さあ本題の!トッケビリップ!

提供と知っていても欲しくなるのがファン心理

持ちが良い 完璧ウンタクリップ

一時期売り切れ続きになったというウンタクリップ

ランコムのラプソリュルージュ 376

ランコム公式オンラインショップ

大学生になったウンタクがつける場面がドラマで出ていたんですが

この部分だけを切り取って広告にできるほど良くて

買ってしまいました。

f:id:shirotsum:20190206235416j:imagef:id:shirotsum:20190207090313j:image

 使用感

しっとりしていてクリーミー

スルスル塗れるのでグラデーションにしやすいです。

エスティローダーの香りが若干します。

私がこのリップに一番驚いたのは

付けたての時ははっきりしたピンクで少し顔から浮いてる感じがするんですが

時間を少し置いてまた見てみると唇に馴染んでいて

色を重ねなくても一本で使えるピンク。

f:id:shirotsum:20190518003010j:image

優秀です。

f:id:shirotsum:20190518002923j:image

 

唇に吸着するというのが正しいのかも(分かりづらい)

これ食事しても色が残っていたので吸着が凄いんだと思います。

持ちがよい!!!!

とにかくトッケビとのデートにこれを塗ったウンタクは正解。

 

イエベがピンクを使うために

私はプロのカラー診断に行ったことが無いですが(今年の夏には行きたい)

イエローベースということは分かっていて…。

このトッケビリップを皮切りに最近ホットピンクとか青みのある色とか好きで

集めているんですが

そのまんま塗ると似合わないリップがやっぱりあるんです。

私のよくやる対策は

●ぽんぽんうすく塗る

真オレンジの色を少し重ねる

オレンジ色塗るのがおすすめです!

新しい色味なのに似合う絶妙な色になります!

オレンジティント+ホットピンク(似合わなかったピンク)

=絶妙なカラー

 

私はペリペラのオレンジティント使ってます。

 

甘い匂いきつめだけど単体で塗るのも可愛くて好きです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

しっとりマット サニーリップ

アディクション リップクレヨン 007

これ色何色使ってたかはわからなかったんですが実物見てみて1番色が近いもの選んできました!

f:id:shirotsum:20190518004213j:image

f:id:shirotsum:20190518003846j:image

本当にクレヨンみたい🖍

 

ドラマでは

ウンタクがエスティローダー

サニーがADDICTION 

ていう使い分けで

ドラマでサニーがADDICTIONカウンター行ってメイクしてもらっているシーンもあったりして購買意欲掻き立てられる…ザワザワ

 

というかユ・インナがドラマ期間中にADDCTION初のアジアのスポークスパーソンに選ばれていた…!

だからなの??

f:id:shirotsum:20190207085833j:image

使用感

するする線が描けてグラデーションにしやすい

f:id:shirotsum:20190518003724j:image

なにより

サニーになれる(気がする)

アディクション リップクレヨン 005 Paprika パプリカ

f:id:shirotsum:20190207093931g:image

 

ADDICTIONのチークも良さそう

f:id:shirotsum:20190207164019j:image

 

くすみのある黄色肌こそピンクのチークをつけるべきだ

とカウンターで言われたので 

ピンク系のチーク探してるんですがこの色可愛い

イエローベースがピンクを頬につけると肌に透明感が出るらしいですよ。

私今までオレンジ系ばかりだったので目から鱗でした。

 

あと韓国の美容ユーチューバーさん粉タイプのADDICTIONチークよく使っている気がする。

こんなピンク…!欲しい!

BAさんやはり凄く知識豊富で…

好きじゃ無い色やパーソナルカラーじゃ無い色を勧められても

怖がらないで色々なカラーを試してください!

って仰っていました

ピンクのチーク買ってみようかなと思ってる。

ウンタクもどピンクチーク使ってたみたいなので←カモ

 

皆さんとにかく怖がらずカラー沼に飛び込んでみましょう!

 

つばめ

 

 

SNS 

 

https://www.instagram.com/p/BoiQ1TXBEDfP7-xjtDeVpEDK8OL7SxpLGusEZ40/

私の希望JHOPE🐴#bts #btsjhope #防弾少年団